結工房

musubicafe.exblog.jp

民家カフェ「結工房」のブログです

ブログトップ

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0360931_07542772.jpg
2016年もあとひと月☆
1年て早いですねー(^-^)

来月6日(火)は
1dayクリスマスマルシェ
をします*

クリスマスグッズや冬物のハンドメイド品が並びますよ*

また似顔絵を書いてくれるので、
こちらも素敵なプレゼントになりますよね
写真でもいいそうですよ(*^O^*)

楽しい1日になりそうです*

皆さまの笑顔をお待ちしています*
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-29 07:53 | Comments(0)

よもぎ蒸し体験☆

b0360931_22501920.jpg
寒いさむーい日が続いております(..)

そんな季節に「よもぎ蒸し体験」いかがですか?
芯から暖まるようです*
あたしも体験したい♡

明日28日出来るようなので、
気になる方は是非お問い合わせくださいませ*

皆さまの笑顔をお待ちしています(*^^*)
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-27 22:49 | Comments(0)
b0360931_08031537.jpg
今朝は寒くて起きるの辛かったですね(´・ω・`)
そんな日は、
温かいコーヒー飲みながらおしゃべりすると暖かくなりますよ♪
オススメです(笑)

夏に好評でした
ベーグル祭り
来月またやっちゃいます!

ご予約制なので是非お問い合わせくださいませ*

皆さまの笑顔をお待ちしています*
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-24 08:02 | Comments(0)
b0360931_21412670.jpg
b0360931_21443423.jpg
千歳民報さま、ちゃんとさまに掲載していただきました*

12/1からのメニューになります(*^^*)

高校生のあたたかい想い、しっかりパイにして焼きます\(^-^)/

皆さまの笑顔をお待ちしています(*^^*)
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-21 21:40 | Comments(0)

11/21は臨時休業です(..)

結工房は
11/21(月)は臨時休業となりますので
ご了承ください(..)

22日からまた平常営業になりますので、
皆さまの笑顔をお待ちしています(*^^*)
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-18 22:23 | Comments(0)
b0360931_20540910.jpg
千歳の雪はすっかり解けました♪
すごく「ホッ(*^^*)」としてます(*^▽^)/★*☆♪
だって、
雪かきイヤなんですもの(/ー ̄;)
今年は雪少ないといいなぁぁぉ(笑)

先週11日に
千歳高校の生徒さんが考案しました
いぶっち結パイ」の試食会が結工房でありました*

「いぶっち結パイ」とは
千歳市の姉妹都市「鹿児島県指宿市」と千歳市の名産物をシチューの具材にとりいれ、
指宿市のかつお節をパイに練り込みそれをシチューの器にかぶせて焼いたものになります*
指宿産のおくらやさつまいも、千歳産では牛乳や卵などがシチューに入ります(^-^)

そして
そのいぶっち結パイが
なんと!

結工房のメニューになっちゃいます!!

千歳高校の生徒さんたちが、
「結工房で売ってください」って言ってくださいまして
そういうことになりました*

生徒さんがたくさんたくさん試作品も作り考え抜いて作り上げたレシピですから
そちらを参考にして
結工房で責任もって作ります*

今の季節にぴったりな「いぶっち結パイ」
12/1からのメニューに入りますので
是非ご賞味くださいませ(*^^*)

なお、
3月末までの販売になりますのでご了承ください(*´ー`*)

皆さまの笑顔をお待ちしています*
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-14 20:53 | Comments(0)

お祝い(*^^*)

b0360931_08030373.jpg
b0360931_08034403.jpg
二日連続で
結工房でお祝い事をしていただきました*

シフォンケーキにプレートのせてお渡ししました
が、
画像とってませんでした(/ー ̄;)
自分ガンバ(笑)

お祝い事の集まりに結工房を使っていただいて
ありがとうございました(*^^*)♡

今日も皆さまの笑顔をお待ちしています*

b0360931_23220044.jpg


[PR]
by musubikoubou | 2016-11-09 08:02 | Comments(0)

新メニューです*

b0360931_22015095.jpg
b0360931_22020615.jpg
ちょっぴりお久しぶりになりました(^^)

千歳は雪が積もってびっくりしましたね(/。\)
いつの間にかというか、急に冬です(/ー ̄;)
みなさん、風邪には気を付けてくださいねー(^ー^)

寒さ対策?!でもないのかあるのかどうなのかわかりませんが(笑)、
先週から「トマトスープパスタ」をメニューに入れました♪
トマトをふんだんにつかって煮込んだスープですので、
トマトの味はしっかり、そしてあっさりしています(^^)
パスタも大盛りでーす\(^-^)/

そして、今月のベーグルは
「さつまいもベーグル」です*
いもいもいもいも♪
さつまいもちゃんがずっしり入っています(*^ー^)ノ♪

どちらもよかったらご賞味くださいませ*

b0360931_22022025.jpg
可愛いお客様もご来店(*^^*)
ずっとネンネでした♪
お利口さン?(笑)

皆さまの笑顔をお待ちしています*
b0360931_23220044.jpg

[PR]
by musubikoubou | 2016-11-07 22:01 | Comments(0)