人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結工房

musubicafe.exblog.jp

民家カフェ「結工房」のブログです

ブログトップ

いぶっち結パイ(*^ー^)ノ♪

いぶっち結パイ(*^ー^)ノ♪_b0360931_20540910.jpg
千歳の雪はすっかり解けました♪
すごく「ホッ(*^^*)」としてます(*^▽^)/★*☆♪
だって、
雪かきイヤなんですもの(/ー ̄;)
今年は雪少ないといいなぁぁぉ(笑)

先週11日に
千歳高校の生徒さんが考案しました
いぶっち結パイ」の試食会が結工房でありました*

「いぶっち結パイ」とは
千歳市の姉妹都市「鹿児島県指宿市」と千歳市の名産物をシチューの具材にとりいれ、
指宿市のかつお節をパイに練り込みそれをシチューの器にかぶせて焼いたものになります*
指宿産のおくらやさつまいも、千歳産では牛乳や卵などがシチューに入ります(^-^)

そして
そのいぶっち結パイが
なんと!

結工房のメニューになっちゃいます!!

千歳高校の生徒さんたちが、
「結工房で売ってください」って言ってくださいまして
そういうことになりました*

生徒さんがたくさんたくさん試作品も作り考え抜いて作り上げたレシピですから
そちらを参考にして
結工房で責任もって作ります*

今の季節にぴったりな「いぶっち結パイ」
12/1からのメニューに入りますので
是非ご賞味くださいませ(*^^*)

なお、
3月末までの販売になりますのでご了承ください(*´ー`*)

皆さまの笑顔をお待ちしています*
いぶっち結パイ(*^ー^)ノ♪_b0360931_23220044.jpg

by musubikoubou | 2016-11-14 20:53

by musubikoubou